お久しぶりです。雨続き。。

みなさん、ご無沙汰しております。 更新が遅くなってしまい申し訳無いです 最近雨続きで憂鬱している毎日、毎日雨具を着ていますが、 あと1ヶ月もすると梅雨に入りますね? その前に雨具をお手入れしましょう!!ってことで、 今日は雨具のお手入れについて…

広角レンズの話

こんにちはー、こくとーです。 最近更新が遅くなってしまい申し訳ございません。。 私用の為最近バタバタしておりまして、しばらくこのような感じになるかと思います。。 さて、今日はカメラの話!レンズの話!広角レンズの話!! 私が今持っているレンズで…

縁の下の力持ち!! ベースレイヤーを買った!!

こんにちはー、こくとーです。 今日はお買い物の話です。 モンベルをまたぶらーっとしてまして、前から気になってたものをご紹介します。 タイトルにもありますように、ベースレイヤー つまりはインナーの話ですね。 モンベルのインナーといえば、 Super MER…

100アクセス突破記念! Twitterアカウント設立!!

こんばんは!こくとーです。 ついに、こくとーくのアクセス数が100を突破致しました!! これを記念して?こくとーのTwitterアカウントを設立しましたのでお知らせ致します。 1日おやすみした後にすみません。。 内容と致しましては、こくとーくには載らない…

伝えたい山の魅力!! 鳥取県大山 Winter vol.2

こんにちは!こくとーです! 遅くなってしまい申し訳ございません。。 さあ、大山冬山紹介後半です!! 6合目から斜度が上がり、本格的な登山になっていきます。 アイゼンなど、本格的な雪山の装備をしてくださいね。 8合目上のところからは、国の特別天然記…

伝えたい山の魅力!! 鳥取県大山 Winter vol.1

こんにちは、こくとーです! 今日は私の愛してやまない山、鳥取県の大山について書こうと思います。 スキーでご存知の方も多いのではないでしょうか? 大山は、鳥取県西部に位置する1729mの、日本海に面する独立峰です。 2000mに満たないながらも、日本海か…

クロノスキャビンってどない??

こんにちは!こくとーです! ゆるっと今日は紹介をスタバで新作飲みながらお届けします。 mont-bellから今年の新作として出ましたクロノスキャビンを組み立てたのでその感想を紹介していきます! モンベル | オンラインショップ | クロノスキャビン 2型 完…

カメラ周辺機器のはなし!

こんにちは〜、今日はあいにくの雨ですがいかがお過ごしでしょうか? 4月5日はヘアカットの日だそうで、早速髪を切りに行こうかなと思います! 今日ご紹介するのは、カメラの周辺機器についてですね! とは言っても、主に私が使用しているものは少ないですが…

続き!200円スキレットでちょこっとオシャレなあの料理!!

今週のお題「お花見」 昨日は投稿おやすみしました、すみません。。 おとといの投稿では100円ショップのダイソーで200円のスキレットを購入して シーズニングを行いました! MIGHTYMOとあわせて!200円スキレット!! - こくとーく! まだ見ていない方は見て…

MIGHTYMOとあわせて!200円スキレット!!

こんばんは!こくとーです! 昨日はJETBOILのMIGHTYMOを購入した報告をしました! あーあ、買ってもうた。 MIGHTYMO。。 - こくとーく! まだ見ていない方は是非見てみて下さい! このバーナーを上手に使うためにはどうしたら良いか!! しかも安く!!(こ…

あーあ、買ってもうた。 MIGHTYMO。。

タイトルで全てのネタバレをしてしまいました、こくとーです。 はい、自分でレビューしておいて買わないわけにはいかないと思い買ってしまいました。 モンベル | オンラインショップ | マイティーモこうしてものが増えていく。。 最後までプリムスの153と…

プロ野球開幕!今度は春山開幕に向けて!!

こんにちは!こくとーです。 いやあ、ついに待ちに待ったプロ野球が開幕いたしました! 生まれた頃よりの阪神ファンである私です。 我らがタイガース、今年こそは優勝を!!!! と、思っていますがどうなるでしょうか? 昨日開幕戦は5-1で宿敵巨人を相手に…

待ってました! JETBOIL MIGHTYMO!!

JETBOILと聞けば、山好きの方なら誰もが一度は聞いたことがあるハズ! フラックスリングを搭載して、非常に熱効率の良い一体型のバーナーという印象ですが、 今回!やっと! 直結型の汎用ストーブ(シングルバーナー)が発売となりました!! モンベル | オ…

コスパ最強!新型iPadが発表された!!

昨日の記事でも書きましたが、いまこくとーくの投稿にはiPad Proを使用しています。 購入に至った経緯としては、Smart Keyboard と Apple Pencilを使用したかった! まあ悪く言うと興味本位。カッコつけたがりですね(笑) まあ買ってみて、速度の速さや画面…

今後のはなし

こんばんは! 毎日投稿続けれていますね〜 いつまで続くことやら… 現時点までで、8名の読者の方々に見ていただいております! 本当にありがとうございます。 これからも読者の方が次第に増えていってほしいなあと考えると なんだか幸せな気分になれますね。 …

使用機材について②

こんにちは! 昨日はカメラの周辺機器について書いていきました。 https://koku-talk.hatenablog.com/entry/2018/03/26/185741 まだ見ていない方は見てみて下さいね。 今日は、ブログを今後アップしていく機器について書いていきます! とは言っても、この分…

使用機材について①

2回目の更新です! しばらくは私の身の回りのことについて書いていきたいと思っています。 趣味にしているカメラについて、どのような機材を使っているか一挙ご紹介したいと思います! 細かなレビューは、追ってさせていただきますのしばしお待ち下さい。 ま…

はじめまして!

こんにちは! こくとーと申します。 兵庫県在住の21歳です。 趣味のカメラと登山を主にブログを書いていこうと思います。 なにかとお金のかかる趣味を持ってしまいました。。 お金をあまりかけずに、楽しんでいきたいと思っていましたが、 他のブログやYouTu…