カメラ周辺機器のはなし!

こんにちは〜、今日はあいにくの雨ですがいかがお過ごしでしょうか?

4月5日はヘアカットの日だそうで、早速髪を切りに行こうかなと思います!

 

今日ご紹介するのは、カメラの周辺機器についてですね!

とは言っても、主に私が使用しているものは少ないですが。。

早速紹介して参りましょう!!

 

1つ目はカメラバッグです!

ヨドバシカメラで購入しました、

マンフロットのMB VL-BP-5BB [リアバックパック 5型] というものです!

f:id:shinnosuke-hrta:20180405123708j:image

https://www.yodobashi.com/product/100000001003411944/

とりあえずマンフロットのカメラバッグが欲しい!!と思って購入したものです。

正直後悔が多い、、今はカメラやレンズを保管するのに使用しています。

これからの時期に向けて防湿庫も考えなあかんなあ。。

中身を入れるとこんな感じに

f:id:shinnosuke-hrta:20180405124256j:image

落下防止のメッシュカバーもついています。

f:id:shinnosuke-hrta:20180405124307j:image

 

基本的に不満ではないのですが、超便利!!というわけでもなく、、

ただ、普段のバックパックとしては使いにくいので

バランスライトにインナーケースを入れて使用しています。

30リットルならちょうど?ギリギリ?入るサイズです。

モンベル | オンラインショップ | プロテクション パックインバッグ

 

お次もマンフロット!

定番中の定番三脚!!

 

 

軽い!強い!使いやすい!!

ボール雲台の手軽さを実感しております。

そして新デザインになって何よりカッコいい!!羨ましい!!

私、結構雑に使っている感じですが、故障もなくバリバリで使っています!!

以前、氷ノ山のラッセル地獄に行った時も、雪の中を剥き出しで三脚を引きずるかのように進みましたが、

使用するときもすんなり言うことを聞いてくれました。

 

高さも、150cm近くまで伸びて最低高も地面すれすれまで攻めれますので、

様々な撮影で使用しています。

これからも、山に行く時はこれかなあ。

もうすこし図太いしっかりした三脚が欲しいでもないけれど、優先順位は下やなあ。

しばらくはこの子に頑張ってもらいましょう。

 

今日の最後!!

未だに同じものを使っている人に出会ったことがない!

スパイダー ホルスター!Spider Pro

f:id:shinnosuke-hrta:20180405130456j:image

https://www.yodobashi.com/product/100000001001541538/

このような感じで、腰のベルトのように巻きつけて、そこにカメラを吊り下げて使用しています。

スナップ撮影時や、少々の山行時には必ずこれを使用していますね。

カバンからカメラを出す手間がなくなり、常にシャッターチャンスを待てる。

取り付け、取り外しも容易にできますのでオススメ!

なんでみんな使わないの??笑

問題としては、ベルトが蒸れやすいことですね。。

特に夏場や、長時間動きながらの撮影だと少しきついかも。。

 

今日紹介したものは私の使用感レビューなので、個人差はあると思います。

しかし、どのアイテムも使っていて愛着のある魅力的な商品やと思います!

興味を持たれた方はぜひぜひポチッとしてみて下さいね!!

では今日はここまで〜

ありがとうございました!!