広角レンズの話

こんにちはー、こくとーです。

最近更新が遅くなってしまい申し訳ございません。。

私用の為最近バタバタしておりまして、しばらくこのような感じになるかと思います。。

 

さて、今日はカメラの話!レンズの話!広角レンズの話!!

私が今持っているレンズで足りないところ。。

18mmから200mmまではズームレンズ2本でカバーできているのですが、

もう少し広角を撮ってみたい!!風景で空を広く撮ってみたい!

広角ポートレートもいいなあ、なんて思っている次第であります。

f:id:shinnosuke-hrta:20180416131754j:image(背景汚くてすみません)

 

さて、どんなレンズが候補かと!

まとめてみましたので、ご覧ください!!

 

広角ズームの撒き餌レンズ!?

最安値最軽量Canon純正レンズ!!

純正が一番やすい!!

軽すぎて逆に不安になるレベル…

正直これはないかと。。

安く手軽に楽しむ!!というコンセプトのこのブログですが、

すみません。。

あくまでも、その時に買える一番いいものを揃えていきます。

 

広角担当トキナーブルー!

正直これが今のところの本命かなあと思っています。

空を写すならトキナーブルー、一度見てみたいというのもあります。

本格的に小三元に移行することを考えるとテレ端が24mmまで欲しい感じはありますが、

その他の作例などをみてみても満足のクオリティ。

TOKINA(トキナー)のレンズ AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用] で撮影した写真(画像)一覧- 写真共有サイト:PHOTOHITO

F値が2.8通しというのも強いし。。

中古でいいのがあればいいけど、まだ新しい方のレンズなので数が少ないんです。。

いい情報あればください!お願いします。

 

タムロン手ぶれ補正付きの広角!!

 

昨年発売された比較的新しいレンズです。

F値の変わるズームレンズですが、特徴としてはなんといっても手ぶれ補正付き。

Canonからこれまで必要ないとされていたIS付き(手ぶれ補正付き)の広角レンズが発売され、

サードパーティからもこのようなレンズが出てきています。

手持ち撮影だと、広角でも細部を見たときに手ぶれ補正が付いているとやはり強みになるそうです。

 

Canon小三元広角担当!

Canon 広角ズームレンズ EF16-35mm F4L IS USM フルサイズ対応 EF16-3540LIS
 

これもいいレンズやとは思いますが、今回の目的ではパス…

広角端が16mmでは、APS-C換算で25mm相当…

少し物足りないなあということで今回は見送りかなあと。


夢 それは…このレンズ…

 

夢です!買いません!候補にも上がりません!!

高すぎ!誰か買って!!

ただ、この値段になるのは納得できるクオリティかと思います。。



考えているものリストは以上になります!!

夏山のハイシーズンになるまでには購入したいと思っています。

仕事頑張ろ。。

ではこれで!ありがとうございました。