クロノスキャビンってどない??

こんにちは!こくとーです!

ゆるっと今日は紹介をスタバで新作飲みながらお届けします。

f:id:shinnosuke-hrta:20180406145231j:image

 

mont-bellから今年の新作として出ましたクロノスキャビンを組み立てたのでその感想を紹介していきます!

f:id:shinnosuke-hrta:20180406145455j:image

モンベル | オンラインショップ | クロノスキャビン 2型

完全にColemanのツーリングドームを意識していますね。。

 

コールマン テント ツーリングドームST [1~2人用] 170T16400J

コールマン テント ツーリングドームST [1~2人用] 170T16400J

 

この2つを比較しているページがあったのでご紹介しておきます。

f:id:shinnosuke-hrta:20180406191358j:image

モンベルの新テント、クロノスキャビンは「アリ」か? | ソロキャン! ~道具沼へようこそ~ - 楽天ブログ

私が組んだのは2型と4型です。

2型でも大人3人がゆったりと寝られるくらいの広さはありましたし、

なによりも特許取得をしているバーティカル・クロス・システムのおかげで非常に高さがあり、

開放感とも言えるような居住性がありました!

設営、撤収に関してもこれのおかげで非常に簡単ですね。

初めてやってみて、説明書を読みながらで10分くらいでしたが、もう一度やってみると5分強くらいで

できましたね!非常に簡単です!

恐らく、インナーテントはグラウンドシートが共通であるあたりクロノスドームとのものを使用しているのでしょうか。

大きさは同じなので、もしかするとクロノスドームをお持ちの方は簡単かも知れません。

モンベル | オンラインショップ | クロノスドーム 2型

 

山をメインで使われる方には、mont-bellではマイティドームやステラリッジテントの方が軽くて、設営も簡単でいいかも知れませんが、オートキャンプや大人数で行かれる場合はいいかも知れませんね!

モンベル | オンラインショップ | X-TREK マイティドーム 2型

モンベル | オンラインショップ | ステラリッジ テント2 本体

 

皆さんはどのようなテントをお使いでしょうか?

本日はここまで!ありがとうございました!!