続き!200円スキレットでちょこっとオシャレなあの料理!!

今週のお題「お花見」


昨日は投稿おやすみしました、すみません。。

おとといの投稿では100円ショップのダイソーで200円のスキレットを購入して

シーズニングを行いました!

MIGHTYMOとあわせて!200円スキレット!! - こくとーく!

まだ見ていない方は見てみてください!

 

では、今日はそのスキレットを使って料理をしていこうじゃないかと!

そして花見に持ってってやろうと!!

そういった内容でございます。

 

まあ私が出来る料理なんてたかが知れています。

f:id:shinnosuke-hrta:20180404143349j:image

油を敷いて…

 

ぶっこむ!!

f:id:shinnosuke-hrta:20180404143445j:image

もうこれで分かったでしょう。

スキレットを使う定番中の定番

アヒージョです!

しかも家にあったもの(冷凍エビとしいたけ)を入れただけなので超簡単!!

格安!!(私は1円も払っていない)

オリーブオイルをスキレットの3分の1くらいまで入れてエビとしいたけを突っ込む!!

マッシュルームがなかったのでしいたけで代用しましたが良かったですよ!

そして塩コショウで味をつけて終わり!

これで前日の準備は終わりました!容器にいれて持っていきます!

 

いざ花見!!

f:id:shinnosuke-hrta:20180404144053j:image

超綺麗!!

さすが大阪城公園

日曜日に行ったこともあって人も多かったですねえ。

さてさて、見せびらかすかのように調理開始!!!

といってもぬくめるだけですが…

f:id:shinnosuke-hrta:20180404144302j:image

花より団子?花よりアヒージョでしょ!!

少し油を吸いすぎている感じもありましたが美味しく頂けました。

そのほかにも

f:id:shinnosuke-hrta:20180404144400j:image

無駄に焼き鳥を焼いてみたり(笑)

MIGHTYMOと200円スキレット大活躍でございました!

また花見に行きたいですが今シーズンもう一回いけるかな…?

f:id:shinnosuke-hrta:20180404144556j:image

以上!こくとーの200円スキレット&お花見レポートでした!

ありがとうございました〜