縁の下の力持ち!! ベースレイヤーを買った!!

こんにちはー、こくとーです。

今日はお買い物の話です。

モンベルをまたぶらーっとしてまして、前から気になってたものをご紹介します。

 

タイトルにもありますように、ベースレイヤー

つまりはインナーの話ですね。

 

モンベルのインナーといえば、

Super MERINO WOOL と ZEO LINEの二大巨頭な感じがしますが、

Superior Silkというシルクを使ったインナーもあります。

f:id:shinnosuke-hrta:20180414090955j:image

着てみると非常に柔らかで、清涼感のある非常に着やすい生地感になっていました。

 

さて、私が今回選んだのはこちら!

モンベル | オンラインショップ | ジオライン クールメッシュ VネックTシャツ Men's

これからの季節、暑くなる!

出来るだけ涼しく過ごしたい!!

その一心で購入いたしました。

メリノウールとジオラインでは、それぞれ分厚さに種類があり、

薄手・中厚手・厚手の3種類があるのですが、化繊のジオラインには

さらに夏の快適性を追求したクールメッシュというものがあるんですね!

 

実際着てみてその薄さにびっくりしました。

着ているはずなのに、なぜかこれを着る前よりも涼しく感じます。

なんでやろ。すごい。

外で着てみるとなおその効果を実感します。風が吹くとまあ涼しい!!

運動するときも汗冷えではないですが、非常に快適に過ごせました。

 

これからの熱いシーズンにしばらく使ってみて再レビューしていきたいです。

では本日はこれで!ありがとうございます!!

 

Twitter開設致しました!!

ぜひフォローしてみてくださいね。

こくとー (@koku_talk) on Twitter