使用機材について②

こんにちは!

昨日はカメラの周辺機器について書いていきました。

https://koku-talk.hatenablog.com/entry/2018/03/26/185741

まだ見ていない方は見てみて下さいね。

 

今日は、ブログを今後アップしていく機器について書いていきます!

とは言っても、この分野には少し疎いので、紹介程度しかできませんが

ご了承ください。。

と言うかアドバイス下さい!

 

まず最初に!

 

現在記事はiPad Proを使用しています。

アクセサリのスマートキーボード

 

Apple 10.5インチiPad Pro用 スマートキーボード/日本語 JIS/MPTL2J/A

Apple 10.5インチiPad Pro用 スマートキーボード/日本語 JIS/MPTL2J/A

 

と、アップルペンシル

 

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A

 

も、使用していますが、その性能を発揮しきれていない現状…

特にアップルペンシルはメモ程度にしか使用していません。。

ただ、写真を編集するときなどに、細かい操作や、

あまり手を動かさずに操作ができるのでその点は重宝しています!

 

編集に使用しているアプリは

Adobi Lightroom for iPadを使用しています。

「Adobe Lightroom CC」をApp Storeで

シンプルな操作で非常に使いやすい!重宝しています。

その他、場合に応じ

f:id:shinnosuke-hrta:20180327131348j:image

このようなアプリを使用しています!

だいたいAdobeね。笑

使いやすいもん。

 

ちなみのちなみの余談にはなりますが、

iPad 専用のケースは持っていません!

代用品として使用しているのがこちら!!

f:id:shinnosuke-hrta:20180327132557j:image

GU|ジーユー公式サイト

g.u.で購入したクラッチバック!(少々汚いですがご了承ください)

サイズもぴったり10.5インチのiPad Proもスマートキーボードをつけたままで入りますし、

充電器やアップルペンシルもいれておくことができます!

現在在庫切れになってしまっているみたいですが、(2018/3/27 現在)

すでにお持ちの方は是非試してみてくださいね!!

 

では本日はこのあたりで!

ありがとうございました!!