使用機材について①

2回目の更新です!

しばらくは私の身の回りのことについて書いていきたいと思っています。

趣味にしているカメラについて、どのような機材を使っているか一挙ご紹介したいと思います!

細かなレビューは、追ってさせていただきますのしばしお待ち下さい。

 

まず!カメラ本体!!

Canon EOS 7D Mark2

 

 

はい、私根っからのCanon党でございます。

小学生の頃にお下がりで貰ったEOS Kissを使用して以来のCanon派です!

 

URLにもあるように、レンズキットの

EF-S 18-135 IS STM の標準〜望遠域までカバーしてくれるレンズを使用しています。

(フルサイズ35mm換算28.8-216mm)

 

他に、さらに望遠域をと思って購入した

EF70-200 F4 IS USM

 

Canon 望遠ズームレンズ EF70-200mm F4L IS USM フルサイズ対応

Canon 望遠ズームレンズ EF70-200mm F4L IS USM フルサイズ対応

 

これは中古で購入しました。

間違いなく神レンズ!!

さすが小三元、初めて使用した日からもうビックリしましたね!

後日詳しくレビューさせて頂きます。

 

そしてCanonユーザーなら避けては通れない道

 

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM

 

THE 撒き餌レンズ

撒き餌レンズOF THE 撒き餌レンズ

まんまと釣られてしまいましたね。

安い!軽い!程よい!

とっても満足しております。はい。

Canonさんありがとう)

 

いつか作例も交えてレビューできたらいいなあ。なんて思っています。

夏にとある場所へ行くのでそれまでに広角レンズも用意したいなあとも考えています。

どこへ行くかはまたのお楽しみで♪

 

それでは、また!!

 

 

P.S.

私が写真投稿しているサイトをご紹介します!

こくとーさんのページ - 写真共有サイト:PHOTOHITO

まだまだ少ないですが、これから少しずつ投稿していきたいと思っています。

応援よろしくお願いします!!